2020年10月9日更新

 

皆さんふーんメガネ

 

こんばんわ!!

 

毎年恒例の「17時なのに、まだこんな明るいんだ~」のシーズンがやってきた今日この頃、いかがお過ごしですかふーんメガネ

 

「まだ20時なのに、もう眠いんだけど~」と、おじいちゃん化してきている望月ですふーんメガネ

 

 

さて嬉しいメガネ

 

先日も紹介させていただきましたが

 

あの歌舞伎座タワーの中に、テストセンターがあるんです。

 

『銀座CBTS歌舞伎座テストセンター』

 

このテストセンターで受験できる試験は、

こちら。

 

他にも、適性検査やこころ検定、などなど・・・

その他試験詳細は⇒こちらでご確認ください

 

多い日では、1日に200人近くの方が受験をしに来られます。

機会があれば皆さんに、ぜひ試験を受けていただきたい!!

 

 

のですが。。。

 

 

試験って、

 

緊張するし汗メガネ

落ちたくない汗メガネ汗メガネ

不安泣きメガネ

 

ですよね??

 

 

ってことで今回は、

『銀座CBTS歌舞伎座テストセンター』会場内を

余すことなくご紹介します!!

 

 

”なるほど、こんな感じの空気感ね~”

と、事前に把握していただき、

不安や、緊張が少しでも緩和されればと思います。

 

ぜひ、会場に気持ちの余裕をもってお越しください!!

 

 

では、さっそく!!

 

門構えは

{F3B4046C-9274-462A-A3DA-C45C14C6F954}

こんな感じ。

歌舞伎座のに彩られて、いかにも歌舞伎座って感じです。

 

{697417E5-BD61-4F58-B096-5508157861FD}

案内板も出ています。

 

 

 

中に入ると早速受付

{04E1E0B1-8C80-421C-983F-5183C21015B9}

 

噂のしか犬ぶちょーが、

{3D3033AC-C96B-49F4-8623-488997D1AE90}

受付でお待ちしております!

:「名刺があるから、持って帰って欲しいわん!」

 

 

受付を済ませた後、荷物を預けていただくロッカー

{E85D6586-BE2A-4D69-8628-D8250A95EDCD}

こちら。

 

{1890BBA4-19A7-4D07-9B16-30BE83FBD700}
{AB63E0DE-7ED6-4CCE-921D-184BD3B24A12}

結構、奥行きがあるので、

 

鞄を入れても、

{49F787E2-5BDC-4BA3-86B8-D1123E8735D8}

まだスペースがあります。

 

{143A2C8C-F580-44D9-9720-24075A67B62B}

メガネも置けちゃう。

 

ロッカーに、時計ポケットの中身全部閉まったら、

 

こちらの、

{3CB3E084-C146-47BD-AACD-F3795FD9FB1F}
待合スペースで、試験の開始を待っていただきます!
 
 
待合スペースには、歌舞伎座の動画や、
{9D1124BE-B1AD-4592-8997-11825B92E87D}
歌舞伎の本が、
{CD9B2228-C617-469A-8446-3F1AA3AFD891}
多数、
{6857FA14-F104-40AD-9346-A371DE9F5B8F}
揃って、
{F5F5B3E6-C445-4229-A725-B3E2C09C07A8}
います嬉しいメガネ
 
その他、試験のパンフレットもありますー!
{618CF3D5-3CBE-4AF3-8B88-A5F1E9F13D94}
 
試験時間より早めに来ていただいても、のんびりお過ごしいただけます。

 

 

そして、いよいよ肝心のテストルーム!!

 

 

このテスト会場には、テストルームがAルームBルームがありまして、

 

Aルームがこんな感じ。

{3E6A34A7-F738-4D67-AB69-5B9463025656}
 
 

Bルームはこんな感じ。

{05F37B41-10E7-4179-9E26-C19AB058AEA8}
 

image

 

受ける試験で、部屋が違ったりするのですが、

 

どちらも、清潔感最上級レベルに保っています!!

 

それってどれくらいのレベルかっていうと、

“仲の悪い姑が受験しに来ても、なんも文句言われない”レベルで保っています。

 

 

そして、こちらのテスト会場では

ロッカーの番号と、座席の番号を一緒にしています。

{DED8703E-A1B0-4068-98C7-0DD6B909A3D8}
 
ですので、”隣に他の受験者がいるのは嫌だな~”って方は、
前後が使用されていないロッカーに荷物を閉まっていただければ、
両サイドは誰もいない状態で受験が可能です!!
(受験者が少ない時などは、なるべくに他の受験者の方がいないように、
こちらでも配慮もさせていただいています!)
※ご希望に添えないときもございます

 

 

他にも、

雑音が気になる方のために、イヤマフも用意しています!!

{23A6AAF1-B2D4-4F57-A079-0F02E6B9D9B1}
 
image
:静か~

 

 

それと、

テストルーム内にも用意していますので、

{A3F5C553-1002-4C2A-AC4B-93E981B48D1D}

身だしなみチェックも・・・

 

ってのは、嘘で。

こちらは試験監督官による監視ルーム

 

このマジックミラーの向こうには

試験監督官が皆さんの試験の様子を見させていただいてます。

 

ですので、間違っても身だしなみは整えないで下さい!!w

恥ずかしいことになります。

 


といった、感じです。

 

いかがでしょう?

 

 

なんとなく、どんなテストセンターであるか、わかりましたでしょうか?

 

ちなみに、

こちらの会場は、会議室としても貸出ています!!

※詳細はこちら

 

東銀座駅直結の歌舞伎座、

交通の便もよくきれいで、割安!!

(ホワイトボード、ヘッドセット、PC、ネットワーク設備等完備)

 

あわせてよろしくお願い致します!!

 

スタッフ一同

皆さんにとってよりよいテスト環境になるように、

日々努めていますので!!

 

『銀座CBTS歌舞伎座テストセンター』で試験を受ければ・・・

 

合格率アップ!!?

 

ぜひ、試験を受けるなら歌舞伎座で♪

望月がお待ちしてまーーーす!!


 

 

 

 

:あ!そういえば。

 

:どうしたわん?

 


しか犬ぶちょー、5月9日は、五(ゴ)九(ク)で「ゴーカク」の日で、受験者には縁起のいい日だったって知ってました?

 

:知ってるわん。

 

:じゃあ、これ知ってます?その日、しか犬ぶちょー誕生日だったってのも知ってます?

 

:・・・・・・・・そりゃ知ってるわん!自分の誕生日だわん!!

 

:というわけで、2日過ぎましたが、ぶちょー!!お誕生日おめでとうございましたー!!

 


 

:ありがとだわん!遅れた分は、評価マイナスにしとくわん!!

 

も:そんなーーーガーン

 

 

ということで、

しか犬ぶちょーの誕生日記念キャンペーン中!!

プレゼントが当たると、しか犬ぶちょーがもらえちゃうかも!?

詳細は▼を見てね★【終了しました。たくさんのご応募をありがとうございました。】

 

 

読者登録してね

ペタしてね

 

★しか犬ぶちょーが公式キャラクター★
◆資格・検定情報ポータルサイト「日本の資格・検定」からのお知らせ◆
「日本の資格・検定」は、700以上の資格・検定概要情報を掲載し、ユーザーに役立つ資格情報をお届けする資格のポータルサイトです。
★コンテンツのご紹介★

【特集記事】日商簿記検定
様々な資格・検定を主催者に取材してご紹介する特集記事。今回は、「就職に役立つ資格・検定 TOP30」堂々の第1位に輝く「日商簿記検定」に注目!簿記がビジネスパーソンにとって重要なスキルであり続ける理由や日商簿記検定で身に付く知識・活用ポイントについて、紹介しています。詳細はこちら