リトミックはじめましょう〜⭐︎ | 松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本市・伊那市音楽教室 ピアノレッスンにつながる楽しいリトミック

松本・伊那 じゅんこ先生&かっちゃん先生のピアノレッスンにつながる楽しいリトミックのブログです(望月音楽教室リトミック科)

●リトミックはじめましょう〜⭐︎

こんにちは、熊谷かつ美です。

暖かくなり、お庭にはたんぽぽやチューリップが咲いています。

気持ちがワクワクしますね。

新しいことを始めようかな。

さぁ、リトミックはじめましょう。


保護者様の声

リトミックとってもいいよ。   

お友達に教えていただき、体験リトミックに参加しました。    

ピアノの生音で、先生の演奏を聴きイメージして動作する我が子、とても楽しそうでした。   

うさぎになってピョンピョン跳ねたり、ゾウになって手でお鼻を表現したり。  

スティックやボールなど、いろいろな教具を使って楽しい時間が過ごせました。  

あっという間に時間が過ぎていきました。   

楽しかった〜。   

楽しかったを連発している息子を見て、次回どんなことするのかなと話しながら帰宅しました。  

家でも、自分なりに記憶に残っていることをひとり遊びの中で、やっていたので、とても楽しかったのだろうと思いました。  

ありがとうございました。 

次回も楽しみです。

リトミックの良さは、聞いただけよりも、直に体験して、感じていただけることが、いちばんです。


ぜひ、体験レッスンへお越しください。


お待ちしております。



かっちゃん先生とリトミック(南箕輪教室)   

5/9(木)・5/23(木)   

0〜1歳 10:00  

2〜3歳  11:00


わくわくリトミック(松本教室)  

5/8(水)・5/15(水)・5/22(水) 10:00〜


英語deリトミック(松本教室)  

5/11(土)・5/18(土) 11:00〜   

5/16(木)・23(木)・5/30(木)  11:00〜


申し込み•お問い合わせ