昨日開幕


ラグビーワールドカップ 日本大会

東京丸の内では
いろんなイベントやってます!
丸の内15丁目プロジェクト

だそうです。




メインはパブリックビューイング

画面がめっちゃ綺麗です😆





昨日友人アーティストの
HIFANA(ハイファナ)がDJで登場!
試合前、試合後を盛り上げていました。
パブリックビューイングは丸ビル1階で
行われ、その周りがお祭りムードなんです。





巨大なラグビーボール。
これなんと神輿なんです。


で、
なぜか




はっぴを着て、神輿担ぎに参加。





ラグビー神社もありました。





ラグビーボール型のスーパーボールすくいや




射的。真剣すぎる由美ちゃん。。。

全て無料です。さらに、
無料でフェイスペイントもやってくれる
ブースがありました。

もちろん、やってもらいました‼️




スポーツ観戦でフェイスペイント初めてかも!!


と浮かれていましたが、

なんと、


I❤️ RAGY

って
書いてますよね😆

ラグビーのスペルはRAGBY
Bが抜けていました💦

やり直してもらった写真




付け足し感、、、💦

まあこれはこれでいい思い出になりました☺️





ゆみちゃんは目に赤白ボーダー。
キメ顔が怖いけど、
これはこれで似合ってますよね。
シルクドソレイユに出てきそう笑。


こんな酒場も!





ノーサイド酒場。
みんな仲良くお酒を交わす場所です。


そしてこの周辺にはアスリートや人気キャラクターとラグビーボールを掛け合わせたベンチアートが設置されています。








チコちゃんと!




力士 栃ノ心剛志 さん

次に行った時はまた別のベンチに座り
写真を撮ろうと思います。


ラグビーにそんなに興味はありませんでしたが、
いろんな情報が入り、ルールも選手も覚え出すと、だんだん楽しくなり、
にわかファンです笑。
実は学生時代ラグビー部だったんだよ
という人もたくさんいて面白いです。

昨日の試合でもスイッチ入りました。

せっかくの日本開催、
とことん楽しもうと思います。



そして、野球も忘れてませんよ!!
優勝、、今日かも!?😆