富山ではこんな場所にも行きました。



昔ながらの風情が漂うまち、高岡市の金屋町。
およそ500mにわたって続く石畳の道と格子造りがとてもステキでした。
2012年に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたそうです。


所々に銅像がありました。












やっちゃいますよね〜。



そして、この町はなんといっても
鋳物の町として
栄えていたそうです。

そこで!
私たちも体験させていただきました。




鋳物のお店、KANAYAさん。

錫(すず)で器をつくります。



トントン叩いて丸くしていき、
好きな形になれば、
出来上がりです。




義堂さんはおちょこ、
私はソース入れに。


で、ここからが
カメラ婦人の登場です!!

カメラ女子でいいんじゃないか、
カメラレディなんじゃないか、、
いろいろご意見ありがとうございます😊



ライカで撮った私の作品。




いかがですか?




なんか、、
うまく撮れた気がします。


では、義堂さんの作品を!




撮り忘れました。



ごめんなさい🙏