またまた来日されました






ポールマッカートニー、76歳。

な、ななじゅう、、、6歳!!!









かっこよくジーパンを着こなし、





ボーカルはもちろん
ギター、ベース、ピアノと
ほとんど水を口にせず30曲ぐらいを
歌い続けていました。

ビートルズの曲から
ソロの新曲まで。

みんなの期待を裏切らない選曲!
東京ドームは熱気に包まれていました。







私は友達と2人で観に行っていたのですが
ヘイ・ジュードのイントロが流れた瞬間、
隣の席の見知らぬ男性(たぶん50代後半と見た)
「これをどうぞ」
と、手作りのうちわを渡され、

「NA  NA  NA〜の部分で振ってくださいね」

と指示までされました。
もちろん友達の分もです。

そのパートが来た瞬間
その彼から

今だ!今だ!と強烈なアイコンタクトがあり
私と友達は力強く振り続けました。


その彼はライブ中、歌い踊り
賑やかに過ごしていました。


ポールのライブに来たのに
なんであなたの声を聞かなければならないのか
と苛立ちもありましたが
全力で楽しむ姿は羨ましくもあり、
私のテンションも上げてくれていました。

彼にとってビートルズは
青春だったんだろうなと
ほっこりもしました。


ライブは全力で楽しむものだと
教わりました。






その後はすき焼きを思い切り食べて
帰りました。
いい一日でした😊


ポールマッカートニーのライブ内容の
話はほとんどないブログになりましたが、
今日もドームでライブがありますよね。

行かれる方、全力で楽しんでくださいね。