本を出しました!





上ちゃんがです(≧∀≦)

金曜ブラボー。のパートナー
上柳昌彦アナウンサー

タイトルは「定年ラジオ」
ラジオのあれやこれやを書いているそうです。
(すみません。まだ読んでないです。)

ラジオ好きとしては読むのが
楽しみでしょうがないです。

私のことも少し書いて下さっているそうなんですが、、、

怖いですね〜。
でも、おおやけに悪口は書かないですよね ?
そんな心配 笑

悪口を書いてもきっと
オブラートに何十にも包まれていると思います。
察しないように読もう!





写真は先週ゲストの笠原将弘さん。
有名店「賛否両論」のオーナー兼料理人です。

笠原さんは大のラジオ好き!
そんなラジオ愛を聞き、上ちゃんは
一旦私に渡した本を奪い取り、
笠原さんの手元に!!!



えーーーー


たしかにあんなにラジオ愛を語ってた人に
読んで欲しいだろうなと思いました。
笠原さん、
ニヤニヤして読んでいるんでしょうね。


奪われた衝撃は忘れます。


そんな笠原さんに
教わった夏にオススメのメニュー!

まずは




すだち飯

ご飯に鰹節、万能ネギ、のり、ミョウガ、
しらすを乗せ、最後にすだちをたっぷり
搾ります。
さっぱりと美味しいご飯です😊





こちらは
ガーリック枝豆


茹でたての枝豆に
にんにくのすりおろし、塩コショウ、
レモン汁を混ぜ合わせ、出来上がり。

これは、、、
ビールが止まらない
最高のおつまみでした!



お皿は私のコレクション(≧∀≦)
古伊万里たち。笑

こういう時に使わなきゃね。


どちらも夏にオススメ簡単メニューでした。
笠原さん、ありがとうございました✨