昨日の皆既月食見ましたか?

昨日は皆既月食の際に月が赤銅色に見える
「ブラッドムーン」
満月が大きく見える「スーパームーン
満月が1カ月に2回見られる「ブルームーン
が重なり、
珍しい「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」が観測されたそうです。

そして、そんな日が明け、
今日から2月。

誕生日月で大好きだったのに、
最近そうでもなくなりましたねー
なぜだろう、、、
って理由は、、ね。

そうそう
そんなことどうでもよくて  
今日は
天赦日、一粒万倍日。

天がすべての罪を赦し、
さらに一粒の種子をまけば、
何万倍もの実るという日、なんだそうです。

お財布を新調したり、
新しいことを始めたり、宝くじも、、
なのかな、なんだかとてもいい日なんです。
しかも一年に何日かしかない。

私は昨年末から
何かするなら2月1日だな、
と思っていました、、
が、
何もすることが決まらないまま
この日を迎えてしまいましたね。
それはそれで、、ね。笑



さて、


美味しいもの!

届きました



{2CA09988-2C73-4A7B-AC14-7A80503AD937}


因島に住む知り合いのおうちから
フルーツレモン!
そのまま食べられるレモンです。
これ食べて風邪ひかんようにね、
と言われました。

感謝です。



そして、美味しいもの


{91064770-702C-42BD-8916-753244877190}



るーりーと遊んだ日、
コレド室町で買いました。
芋屋金次郎さんの芋けんぴ
キリッと細長くて
最高に美味しいんです。
大好物〜



そして、


昨日の夕食


{BD4FBE2F-45BF-462A-A9E4-107C090ED16E}


赤坂にあるアムリット

昨日で閉店です。
最後の日に駆け込みでいけました。

個性的で美味しさと喜びがあるお皿の数々


{21488FD6-98CA-4D21-A04E-1AD1C67F20C0}

{0D5CE0E6-C1CC-42A5-B352-C082398C0A57}

{855ABEB0-E41E-4449-A6C3-901D3D92EE99}

{C4123A02-4D2E-428B-B5BB-8CB3DBE781B4}

{2AE0BAEE-3B9A-4E57-AC7E-7A172F2C8D25}

{B54A9F2F-99F4-4492-9686-6F29C179EAD2}

{70FF84FA-1BF4-4958-BDB7-A9221286088E}

{A3F168FD-CD62-4142-883D-11B80962A486}

{A927F27A-34FF-4D05-85E6-D5611D7F41F4}



最後は何料理って感じですね。
このあとデザートもあります、
食べすぎです。。

でも、まだまだシェフの料理
食べたいですよ!!!
また出会えるまで味を心に留めておきます。
本当にご馳走さまでした。



{D3343C74-1C0B-456E-AA60-E05E17477154}


食べ終わってからもずっと喋っていて、
長居しました。
ほんとうにありがとうございました😊


外に出てみんなで
「あー皆既月食!!」


と気づいたときには遅かったです。