はるばる食べるためだけに
来ました。
名付けて「大人の遠足」

やってきたのは和歌山県


{241F4EBE-B4E8-4E32-8DFE-06D20283A21D}



Ville  AiDA

(ヴィラ  アイーダ)

自然と共存しながら夫婦で営むレストラン。
自家菜園の野菜やハーブをふんだんに使用した
四季を感じる料理の数々。
わざわざここに来るために全国各地から
訪れてくるそうです。


{397D8D75-EFCF-4E26-8887-2ED12B444B9A}


ここはイタリアか!という外観。
さて、料理はというと
まずはメニューからいきましょう。


{3B9DEC85-30E3-497F-837A-F6E10E1048F2}



写真の文字が小さくて
見えませんかね。


もう少しアップで


{271A7384-4838-43ED-B4F8-E93FD4D7867E}


つる紫  スベリヒュ  苦瓜  
玉ねぎ  みょうが、、、

食材しか書かれていないメニュー。


{06857813-8311-4806-B135-3702A35846E8}



つる紫   スベリヒュ  苦瓜  あわび

と書かれてた品がこれです。
想像がつかないです。





{5570F6CC-3F59-4F4E-93F5-0369863CE4FC}

ピクルス  ほうずき  
カプリエメラルド  デラウェア

想像もつかない組み合わせで
お料理が出てきます。



{2B657FCD-7E3E-4B43-BB83-ECD50C82C6A4}


黒トマト  バジリコ  紫蘇  太刀魚




{395B7492-60A3-404A-B5E8-FC9665E793B9}


菜園野菜の「なごり」

その日採れた野菜たちが
並びます。
今は夏から秋へ。
若い葉から熟れたものまで、
いろんな時期を収穫できるのは
家庭菜園ならではです。



{85C8C6BE-D317-4D1A-9214-C251A4CA2711}


秋長茄子  熊野牛  黒オリーブ  みょうが



{E87872E7-75D8-4C83-939C-F79BDAFD3DB7}



じゃがいも と いのしし 
 ローズマリーのペンネッタ

この料理が出てくるまでイタリアンという
ことを忘れてました。



{1898E8AE-14C7-4F14-8513-084F2957A182}



お米  ひよどり  玉ねぎ  黒胡椒

ひよどりの脂が回っていて
最後まで熱々。



{25131EC5-5378-4C9B-B4C1-FEA765D1DD44}


タイナス  栗  パースニップ  さわら 
セロリ


さわらって魚へんに春と書きますが、
今の時期なんですよねー。



{EF16110B-428A-4486-966A-45E732023D0D}


中津ホロホロ鳥  ずいき さつまいも

ホロホロ鳥がしっとりとして
ジューシーで飲み物かと思いました。
は、言い過ぎか  笑

とにかく
どれも、
美味しいお料理でした。


そして、何よりお店の空間が最高でした。
時間の流れ方が違うんです。
ゆったりとしていて、
いいものを身体に入れて
これぞ究極の癒し。


このお店に来るのは
半年前ぐらいから計画していたんですよ。
やっと来ることが出来ました。


{4CBAE467-1D22-4D4D-B72F-3B8460FAD686}


小林シェフと、
私の尊敬する
フードコーディネーターの尾身さん。




{D72FB47C-714E-4CF2-A50A-02D1AC680E3F}


デザートは違う部屋で。
どこも自然光が素敵なんですよー。

素敵な時間をありがとうございました。