前ブログからの続きです。


作り物の紫陽花はこれでした。



{50F17C56-9FB9-40CE-A244-AC4F3EE2EB70}


チューリップもあります。


{8A7B0D18-49BF-4B50-9E2A-31AE5F3FA547}


全体像は
実はミニチュアのお花屋さん


{23E57D9F-F4CA-47A0-B2FD-310378947EFF}


細かいですよねー。

先日ロケでお邪魔した


{9F75BB8C-2C7C-4466-82E0-5B6DD6601F20}


ドールハウス 「厨房庵」さん

名前の通り、ミニチュアの厨房器具が満載の
ミニチュアドールハウスの販売店です。
東京都荒川区にあり、ショップではドールハウスに使われるミニチュアを手作りで制作販売しています。また、海外に向けた取引も行われています。しかも
ご家族3人で制作から全て
行っているんです。

とにかく完成度の高さに驚きます。
ここからの写真は全てミニチュアです。


まずはお好み焼き屋さん。


{EBED4B72-3EAA-43E9-A9B1-06B849283223}


{46E73929-8F73-4D80-80CE-9C7D9A395EED}



この再現度!!



{1CE84873-6168-4437-A990-8128F773AB82}


こんなドールハウスの中の世界です。




大きさは

{C98CF8D1-A11B-4279-88FC-FF6C0D996B71}

だいたいわかりますかね。



この写真のほうがわかるかな。



{AB6890BA-A41E-4C50-914A-5C346B078431}



進撃の巨人と化した滝アナ。


ミニチュアのサイズは世界共通で
1/12なんだそうです。
なので海外からの注文を受けても
サイズがちゃんと合うんだそうです。



{5843758E-4A13-492D-BF1E-F96EC00F8F37}

こんな写真も


{46D8B8D2-DC76-4424-959D-73AC8E2CDE54}

こんな写真も


{FF090827-8D1A-407A-B064-FEB6CBC05026}

汚れ具合もリアル!!


と、
楽しくて、たくさん写真を
撮ってしまいました。
この辺でやめておきます。

そして、こちら厨房庵では
体験もできるんです。



{DA6C2531-05F1-4950-8006-927EFE0E8F46}



私たち3人も挑戦しました。
1時間ぐらい、仕事を忘れ
取り組んでしまいました。


そして、出来上がったのは



{ADB65BB1-AC11-4C8D-9921-35FD44763CBE}


私が作ったのはオムレツとミニハンバーグ
とサラダのランチプレートです。

小さすぎて、アップで撮れませんでした(≧∀≦)
なかなか上手くできて、
大満足です。
と、みなさんに感想言われる前に
自画自賛しておきます  笑。


お子さんも体験できるそうですよ。

集中するって楽しいです。
また何か習い事をしたくなりました。

本当は絵を習いにいきたいんです。
ラジオで絵のプレゼントをしていますが、、
下手すぎて、申し訳なくなってきました  笑

今週もプレゼントしますので、
よかったらメールください
テーマは「雨の日って大変です」
kb@1242.com

です。
ニッポン放送、金曜ブラボー。
よろしくお願いします。



最後はちゃっかり番組宣伝を、、ね。