寒くなってくると
ストウブ鍋の季節


ストウブとは鋳物ホーロー鍋ブランドです。
均一な熱伝導、そして保温性蓄熱性にも
優れていて、煮込み料理などは
他とは違う仕上がり、
美味しさです。
私は普段この鍋でご飯を炊いています。

しかも色も可愛くて、
キッチンに置いているだけで
おしゃれに見えます。


大きい鍋で、煮物や煮込み料理も
いいですが、
小さいサイズもいいんですよ。


14cmの鍋で

 


{8D6707A8-1CEF-41F3-8878-5E14A152CC9A}


スンドゥブ、1人分サイズ





{9C60A0A8-2F65-4BB7-9189-E792470182B3}



一合分でさつまいもご飯。


最近買ってまだ使っていないのが、


{EF61F295-902A-4613-B96A-BE568CABFFFD}


10cmのストウブ。

りんご1個入るぐらいの大きさです。
今なにを作ろうか
考え中です。


そして、考え中といえば



{BB4C3C74-593B-46EA-A578-4B61F59A7307}



また、この写真!
私のブログに何回も登場してます、、
すみません、、

何を作るか考え中ー


フードコーディネーターの尾身さん
に会い、いろいろアイディア聞きました。
成功したら載せますね。






{57D61CE1-6E62-4FD3-B7E5-D92976D3E7DC}


尾身さん。 
定期的に美味しいもの巡りしています。
よく食べよく笑う会です。

そして私は、、、

映画ドラマ見放題、Netfrixに
尾身さんを引き込みました笑。

ふふ。