乾物ヨーグルトに続き、
今回取材に行ったのは!


ヨーグルトアート!

ヨーグルトアートを考案している
フードコーディネーターの舘野さんに
会いにいき、教えて頂きました。



{AD8F81F8-D39E-4531-8256-3C2221C6C3D2}


先生作  ワニ

グリーンのソースは抹茶 
黄色はマンゴーソース

作り方の基本はまずヨーグルトを
なめらかにすることだそうです。
あとは自由!


{2A64938E-E2CD-46E1-92E9-066E77359D0A}


先生作  サタボー

ヨーグルトに黒ごまを混ぜ
緑はブロッコリー
黄色はコーンポタージュの素を混ぜたもの
目はのり、サングラスはちくわ

味も塩味で、甘くないです。
サラダのような感覚です。

世界的に甘く食べるより、
サラダや調味料として使うところが
多いようです。


そして、私の作品は


{C13B0F78-BD13-4C39-AD2A-13B925988CF4}


ズムサタにゲストに来てくれた
羽鳥慎一さん!

テキトー(笑)に作ったのですが、
意外と似ていると高評価!!
下手で似てなくて、爆笑!
にはなりませんでした。


簡単に出来るので気軽に出来ますよ。
でも自由だからこそ難しい、
発想力が鍛えられそうです。


ちなみに今日の私の朝は


{33279D5F-23F2-4724-88C5-D3A44E1E9F6A}


アート、、にはならなかった😭
ただサラダヨーグルトにハマってしまいました。

今回はブロッコリー、トマト、パプリカ、
オリーブオイルのサラダヨーグルトです。


お手軽ヨーグルトアート


{50901E1A-5FB1-4EDD-A0FD-30F77CA0C079}


やってる時、無心になれますよ。