好きな漫画は繰り返し読むタイプです。

今のヘビーローテーションは


{29A2912A-AA30-4BDA-AF65-C94D57E34F2A}


高台家の人々

今、5巻まで発売されています。
なぜ2冊あるのかって。
新刊出た!という感動を2回味わったからです。

本当に繰り返し読んでるのかって
感じですよね。
表紙はあんまり見てないんですよね。
ということに。


この漫画は妄想好きな女の子と
人の心が読めるテレパスの人々
(高台家の人々)の物語です。


その漫画が映画化


{10E0F567-2DB7-4470-BEC5-F0860D7EC7D7}


妄想部分をどう描くのかと
思っていたら、本当にちゃんと
再現されていて笑いました!
面白い作品でした。

ただ、、
好きな漫画の映画化って、
自分のイメージと違ったり、
あと、好きなシーンがカットされていたり、、

というのは


しょうがない!!です。

私は別物として楽しんでいます。
今回も好きなシーンが入っていませんでした。
漫画の中で私が涙したシーン、
何度読んでも好きなシーンです。
でもですね、、、
そこで出てきた好きな台詞が別のシーンで
使われていたんです。
映画館で、声出ました。
そして涙が出ました。
泣くシーンではなかったかも知れないけど、、
その台詞が好きなんです。


何気ない言葉なんですけどね。

そんなこんなで仕事も含め、
最近映画三昧です。
また紹介しますね。


{CEC05991-DF9A-4DEC-B298-1AE9F84DDE78}


私は雨の日、
徳島えりかちゃんは夏日、

という設定の写真です。


ちなみにえりかちゃんも漫画大好きです。