昨日放送された
テレビ岩手「魅せる函館 美味と美景の旅」

観てくださった方、ありがとうございました!

たくさん写真を撮ったので
載せさせてください。


{EB80B7C4-AFD0-40B2-8C26-0558A2892A1B}


まず五稜郭タワーからの五稜郭!


{D28BECEE-DE9B-49DF-B467-5B776ED96F7D}


お堀の水はまだ凍ってました。




{CB3B49FF-1EEC-447E-A5C8-E87132970354}



イカ釣り



{427E8529-FC8A-4E19-8C80-319AF1275F9A}


朝市で引っかけて取るだけのイカ釣り。
なんですが、これが楽しいんですよっ。
しかも釣ったらすぐその場で捌いてくれます。
新鮮なイカ美味しかったです。




{F5A0C4DB-9370-4072-895F-00A069E5A638}


イカといえばイカ神社がありました。
函館でイカは、特別な存在のようです。

そうそう、函館の食べ物といえば



{75856678-2386-4DCA-88B0-7EF773D04AC0}


ラッキーピエロ!
函館に何店舗かあり、
ハンバーガー屋さんなんですが、
メニューは豊富でした。
カレー、焼きそば、ラーメン、
アイスクリームなどなど。
私はハンバーガーを頂きました。



{615E1537-CB0E-45AF-8ABF-EE13B7410ADA}

旧函館区公会堂で
レンタルドレス。
建物も素敵で、
本当に舞踏会に迷い込んだような、、

いやー気持ち良かった~





{9025C1F4-51C1-4DAE-9875-1ED3D9B0E091}



こんな夜景スポットも。
函館山を見ながらの一杯




{51B7FF10-66A7-42DA-91C4-D78F3CA3AAB1}
  

北海道新幹線が開業したら
夜一杯飲んでから、
帰ることも可能なようです。

開業したら乗ってみたいな。

{3DA55079-586A-46E6-B0AB-EDCF68D589C2}



テレビ岩手のスタッフのみなさん、
ありがとうございました!

ロケとは言え、1人飲んでばかりで
すみませんでした。



{B793D3EC-C0CF-4E70-86CC-CF48D5799E73}

{B75A3268-B14A-4BA9-A54A-BDB48F4F3DE7}



でも
私は呑んべいではありません!


最後誰に言い訳したのか、、
すみません。


{EFDDCE36-DC0B-45F4-9D03-58F2DCFE6405}