有名な絵本
佐野洋子さんの
「100万回生きたねこ」

その絵本に捧げるトリビュート短編集


{B24595B2-9CCF-43D5-928C-FAEB2BF8DA49:01}


帯に書かれた作家さんたちが、
100万回の一回の生き様を描いています。

「100万分の一回のねこ」

それぞれの自由な想像で書かれてあり、
とても面白かったです。

物語としては
もっとがっつりそれぞれを読みたい感じも
しますが、13人の作家さんたちの発想には
驚くばかりの贅沢な一冊でした!


{3D4CD5BC-BD79-4C4A-901D-E594204025D1:01}


100万個作りました。
嘘です。


エビ、れんこん、ニラの雲呑!
雲呑の皮が売り切れで、焼売の皮で
作りました。
雲呑、焼売、餃子の皮って、
厚み、形の違いだけなんですかね。

餃子の皮でも作りましたが、
分厚つかったです。
1人で30個ぐらいペロリといけます。

フハフハ言いながら食べる料理が
これからの時期嬉しいですよねー。
炬燵欲しい、、、