油さしてます。
最近身体の油がなくなって、、
と寂しい話笑。



{FA062E5D-EF40-4AC9-B806-8E5184BF8B3D:01}


髪には手前のアルガンオイル、
顔にはオリーブオイルとホホバオイル
をブレンドしたものです。

どちらも使うと調子がいいんです。
食事の油もですが、身体のために
必要なのかと思います。

油を断つのは大敵です。
油断大敵!


ちょっと意味が違いますね(≧∇≦)

でもなぜこの四字熟語、
油を断つなのか、、
調べてみました。
諸説いろいろあるようです。
仏教に由来するとか、
ゆったりとを意味する「ゆたに、、」
が語源だとか、、

注意を怠ること、
気を緩めることは失敗を招く。

私は気にしすぎて失敗を招くことも
ありますけどね~。
はは。


さて、これから錦織選手の試合です!
フェレールとの対戦。
フェレールはランキング10位。
錦織選手のほうが上です!!



でも、、油断大敵です。
(ここで使いたかった笑)

錦織選手がランキング100位
前後の時からトップ10入りしている
選手です。
ナダルと同じスペイン。32歳。
選手の中では小柄な方ですが、
とってもアグレッシブで情熱的で
ナダル同様、スペイン勢の試合は
面白いです!

楽しみです!

頑張って欲しいです!!