先日友達に誘われ、、
行ってきました!


{DDCCACEE-6457-48B1-9DFF-B3BAAC1DA5EC:01}


クリスマスリース作り。



{EF54B34A-3E0A-4BCB-B180-61855612301A:01}



今回はsalod'or(サロンドール)と
lena's(レナズ)
共催のチャリティー教室です。
参加費の一部が東日本大震災被災地
支援の寄付金にあてられます。
サロンドール主宰の池上真麻ちゃん、
レナズ代表の方、
内田恭子ちゃんの挨拶でリース作り開始です。


講師はもちろん




{9AA526A5-06B2-4782-A5FA-2AD8F04647D5:01}



真麻ちゃん。


{9F596C71-696A-4862-9FAE-0C72485A1249:01}


真麻ちゃんのお友達も講師として参加。


{94EFF1EB-B058-4F30-872C-7208F6760A5A:01}



わたしたち、、、
かなり真剣に作業しました。


時間にして1時間半。
出来上がりは、、


{DC57EA8D-D0DF-4A75-86CD-054A3F71F6EA:01}


こんな感じです。
シックで上品なリースが
出来上がりました!
自分のだけ見ると、うまく出来てる笑

他の人と比べると、下手くそなんですよ。
びっくりするぐらい笑

同じ材料でも違うんですよね。



参加したメンバー!


{9CFEDEBE-14E5-498C-9AD2-E2BF1236143E:01}

講師の真麻ちゃんと、
きくちゃん、ちなみちゃん、由佳ちゃん。
セントフォースメンバーです。
今回ちなみちゃんがみんなに声をかけ、
集まりました。
なかなか腰が重い私、、
こういった会に
誘ってくれるの、ありがたいです。

え、私、フットワーク軽そうですか。
そうでもないんです。
自発的にやりたいこと
たくさんあるんですけどね、
妄想の世界で終わってしまいがち。
いや、頑張ろう自分。


リース作りに話を戻すと、、
写真を撮ってるときに悪魔のささやき
をする人が、、


「もっちー、リースに顔突っ込んで
   写真撮ったら面白いよー」


「え?やる?」

「でも、、、」

と、集合写真ではやりませんでした。


なので2人で


{4035DCED-5B11-469E-80EA-E76C6BA21380:01}



写真を見て2人、、
やっぱりもっと顔突っ込まないと
面白くないよね。
私たち照れがあるよ、
中途半端でダメだね。。。


と、リース作りには全く関係のない
反省をしておりました。


{504062E5-5372-4F0D-88AF-D4BAD5956C98:01}


長い付き合いになりますが、、
きくちゃん、
最近面白さが倍増しています。。
なにがあったの!?笑

そんなこんなで私の手作り意欲が
わきまくりでジーンズをリメイクする
という行動に出たのであります。


成功、してみせます!笑