まだまだ、咲き続けています。


photo:01




photo:02




そして多肉植物も成長してます。


photo:03




多肉用の土が売られていて、
それを混ぜたらさらに
元気になりました。


photo:04




メダカも元気!


あと、私が一番気を遣っているもの


photo:05




アジアンタムです。


乾燥に弱く、突然枯れ始めます。
その状態をアジアンタムブルー
といいます。
小説にもありましたね~。

ブルーは色ではなく枯れた様子から
憂鬱という意味。

でも枯れ始めて、しばらくすると
復活している時もあるんです。
憂鬱から抜け出すんです。

うちのアジアンタムも
幾度かの憂鬱を抜け出しています。

繊細すぎる植物。
水の加減が難しい、、
風でも乾燥するみたいで、
家の中にいれたり、出したり、、
ほんと手間がかかり、
私が憂鬱になります。

といいつつ、可愛いんですけどね~。


さて、明日のズムサタ、
スナックモッチーは

MAXがお客様!

素敵すぎました!!
華やかでした~!
楽しかった~!

MAX入りたい~

あ、言い過ぎました。
すみません。

ダンスも教わったんです。
気持ちだけついていきました。

よかったら観てくださいドキドキ

photo:06




情熱のZUMBA

癖になります~

PVがかっこいい~


MAX入りたい~!


あ、すみません。






iPhoneからの投稿