こんにちは。

こんにちは、、、
どんなイントネーションで
読みましたか?
今日は関西弁で発音しながら
書いてます。

今日は関西弁ブログで
いきますわ。
というのもこんなオモロイ本を
読んだんです。

{EFB1A56C-822C-426E-B82B-AD6E4F7C2D29:01}


真田信繁、33歳。
家なし、職なし、目標、プロの棋士。

プロになるまでの熱い物語。
はたしてなれるのか?

そこも気になるんですが、
ただただテンポ良く、
いつの間にか読んでしまう作品です。
将棋記者と真田さんのやりとりが
ほんまに面白い。
読みながら、なんでやねんって
一緒にツッコんでました。
こんなにキャラが濃い登場人物
、忘れられへん!!

というわけで、続編もあります。



{9824E17A-1D27-4141-8400-022C13E6E2BB:01}



またキャラが濃い人たちがたくさん
出てきます。
将棋を知らなくとも、
楽しめる作品です。

知ってる方がより楽しめたんですかね、、、
それはわかりません、

一作目の方が将棋色強いです。
二作目は人探しの物語。
将棋シーン少なかったです。

でも吉本新喜劇を見るような、、
なんでしょー、、
もう一回出会いたくなる作品でした。

そうそう、読んだ後は関西弁を
使いたくなるはずです笑。
ボケツッコミをしたくなるはず。




{0A42125E-6E14-4C5C-8012-E1D904F07C33:01}


で、なんでサツマイモやねん!!!


ってツッコめましたか?笑。
今日もよい一日を。