スリランカでは
甘いお菓子を全く食べていません。
なぜなら、、

{A756EAB7-DF04-4F9F-8B52-0ECB246A4B41:01}


この国はフルーツが豊富だからです。

朝から晩までたっぷりの
フルーツを食べます。
これで十分!



{C7D0868C-C212-4880-90FB-6D432BB5A44C:01}


デュランさんが移動中に
何度もマンゴーを切って
差し入れしてくれました。

デュランさんもマンゴー大好きだそう。

「デュランは一番マンゴーが好き!
  二番目はパパイヤかな~」



「ほんと美味しいですよねー。
   私は一番は、
   パイナップルです!」


「日本人みんな象さんが
   好きですよね~」


と、デュランさん。
私のパイナップルには興味はなかった
ようです。


スリランカには野生の象も
いるぐらい、たくさんの象がいます。
仏教でもとても重要で大切に
されています。
そんなこともあり、街には象が
溢れています。


{D96F6831-7879-4C7B-830E-1E127400C911:01}



このお寺では、
ストゥーパを囲むように象がいました。


ここで、デュランさんクイズ!

「りえさーん、あのねー、
あの岩何に見える~?
日本人が大好きなもの!」


その岩とは、


{356EA61A-8E47-4E3E-9C25-EC4F460BA76D:01}



りえさーん、日本人が好きなもの、
なーんだ~。


「日本人が大好きなもの、
   エビ!」
「カニ!」


「はい、象さんでーす」


こんなに象さんの話をしているのに、
私のちんぷんかんな答え。

軽く流して、象さんの歌を
1人歌うデュランさんでありました。


{70470199-62F2-44F1-850C-CF2DBEE4FD7C:01}