やっと行けました!






こども展

モデルは、可愛らしいこども。
モネ、ルノアール、ルソー、マティス、
ピカソといった錚々たる画家およそ50名。

とても愛溢れる作品だらけ。
愛を感じるというのも、
愛の深さを感じとれる作品たちだった
ように思います。

描いたほうの気持ちが溢れていました。

じっとしてない子供の瞬間を
切り取り描くって難しいでしょうが、
とても表情豊かで、生身の人を感じられる
作品がたくさん。
描かれた子供たちはその時何を
思っていたのかな、、、、
なんて、想いを馳せたりも。

それぞれの画家と子供のエピソードも
紹介されていて、絵に入りこめました。








毎度展覧会に行くと、
印象に残った作品のポストカードを
買います。

今回はこの5枚。
友達と一緒に行ったのですが、
違うカードを選んでいて、
それも面白かったです。
こども展、
6月29日まで
六本木・森アーツセンターギャラリーにて開催されています。

この日、展覧会を観たあとは、






パンケーキを食べに行きました。





エッグセレント
六本木ヒルズに新しくできた
お店みたいです。
店内は卵グッズで溢れていました。
パンケーキも優しい味で、
美味しかった~。
おやつにしては量が多かったですけどね。
夕食で調節すればいいかと。
出来なかったけどw

最近食べ過ぎ傾向にあって、
馴染みのない肉がお腹に居座ってます。

なので、家ではお腹を意識するため
お腹をだして過ごしてます。
Tシャツをたくし上げて、、
腹踊りでもしそうな勢い。
変といえば変です(笑)
効果もわからない。

気持ちの問題です。


話を戻します。
この日はパンケーキを食べながら
いろんな話をしました。
そして、数独も!
といえば相手はこの方です。






玲奈ちゃん♥

写真は私が勝ったときに撮りました。
といっても何度か勝負をして、
今回は引き分けです。
数独の時間を競い合う遊び。

こんな遊びに付き合ってくれるなんて、
こんな遊びを好きな人がいてくれるなんて、
本当に本当に玲奈ちゃんの存在に感謝!!


でも意外に数独好きいるんですよね~。
今度は数人集まって数独大会も
いいですね!!

え?他にすることあるだろって。



知ってる。


今日もよい一日を!