昨日渋谷パルコPart1で開催中の






壱万円芸術
歪んだ大人展にいってきました。
いろんなアーティストの方が
思い思いに一万円という予算で
作品を創り上げています。

企画は放送作家の高須光聖さん。

参加アーティストは、
クリエイティブディレクターの箭内道彦さん
ミュージシャンのトータス松本さん、
芸人の千原ジュニアさんやバカリズムさん、
他フードクリエイターの方や漫画家さん、
格闘家、タレントさんなどなど様々です。

見ていて、それぞれの作品で
なんとなくその人が
見えるような気がしました。
それぞれが歩んできた歪みも。
でも歪みって、
個性とも呼ばれるもので。。
歪みというか捻れというか、
人生の歩みというか、、
新品じゃない味というか。
産まれたてじゃない深みというか。



じゃあ自分だったらどんなものを
形にするのか。
昨日からずっと考えてます。
これがなかなか難しい。
あなたなら何を作りますか?






そんな話をしながらのお茶。
瓶のようなグラス。
こんなにたっぷり飲めるかなと
思っていましたが、弾丸トークの
口の渇きには足りないぐらいでした。





玲奈ちゃんと。

で、一万円あったら、、、
何か縫って編んで、、、
思いつかない!!
しばらく考えてそうです。