今日の夕食






担々麺にしました!
意外と簡単に出来ます!
ベースの味は
中華だし、豆板醤、ごまペーストです。





うまいもの博でゲットした
焼き小籠包も!
そして、





あさりのナンプラー蒸し。
あさりは今が美味しい!という
スーパーのPOPで買ってしまいました。
アヒージョ用の素焼きの鍋で。

緑はパクチー。
私はちょっと苦手なので、
刻まずに、食べたい人は
取ってくださいというスタンスです。

パクチーは、
どうしても舌が支配されてしまうので
嫌なんです。
かめむしのような、、、
というと「かめむし食べたことあるのか!」
と言われますがね~。


そして、今日は





お昼からも台所で作業していました。
友達の家の台所。
みんなでクッキング楽しかったです。
それはまた明日。


あ、Facebookを見ている方、
ここでネタばらしは禁止ですぞ!!笑


あ、釣りバカ日誌観なきゃっ。