昨日は念願のいなり寿司を
食べました。


というのもこの本を読んでいたからです。





あまからカルテット

表紙がいなり寿司ー(≧∇≦)

4人の幼なじみが食べ物をヒントに小さな事件を解決していくというお話です。
4人の友情を軸に、仕事、結婚、恋愛
などなど人生模様も描かれています。

情景がすぐに浮かぶ文章で、
(漫画ぐらいの軽快さ)
読んでいて気持ちいい作品です。
お腹も空く作品です。
いなり寿司の章を読んだとき、
近々絶対作るぞと決めていました。

柚木麻子さんの作品は
「ランチのアッコちゃん」
も面白いです。
こちらは会社の先輩後輩の話。

どちらも食に興味があり、
手軽に一冊読みたい、
すっきりしたい!という方におすすめです。

モヤモヤした女性の悩みを柔らかく
ほぐしてくれます。


そんなこんなで念願のいなり寿司でした。

そして、先日念願のごはん。





年明けから計画を立てて、
やっとご飯に行けました。
事務所の杉崎美香ちゃん!

あれやこれやと話し、
かなり濃厚な時間でした。
えー美香ちゃんそんな考え方なの!?
私違うー!
えー美香ちゃんもそう思う?
私もーーー!
こうであーで、、、

いつもの感情にさらに血液が
ドクドクと流れこむ感じがして、
刺激的で楽しくて、
血行がよくなりました笑。






お誕生日祝いまでして頂きました。
ありがたやー。






3月4日、今日もよい一日を。