「永遠の0」

太平洋戦争の終戦間際に特攻隊員として出撃した零戦パイロット宮部久蔵。
天才的な技術を持ちながら生還することにこだわり、海軍一の臆病者と呼ばれたその真実とは。


それぞれの思いに
涙が止まりませんでした。

国のためって何でしょうか?
個人の幸せとは違うのでしょうか。

ここではある一つのお話ですが、
こんな物語が一人一人にあるんですよね。。

戦争は誰も幸せにしない。

と改めて感じる映画でした。

宮部を演じた岡田准一さん、
素敵でしたよー。
美しい顔に
丸坊主が似合いすぎでした。



一緒に観に行ったのは、




玲奈ちゃん♥
隣でめっちゃ泣いてました。
でも映画館全体、
すすり泣きが
響いているぐらいでした。


そんな映画を観る前に2人で
ランチ。
食べたのは





玲奈ちゃんオススメの
カレーうどん。
先日にメールがあり、カレーうどんを
食べる準備の口が出来上がってました。

かなり美味!!
濃厚でクリーミーなカレー。
お餅とエビフライが入っていて、
さらにご飯がついて、、
もう炭水化物オンパレードですが、
全てカレーに合うんですわ。
ぺろりですよ。

しかも、
また食べたくなる味だったなぁ、、、

とてもデートな一日でした。