街は賑わってますか?
外に出てないなぁ~笑。


そんな今日は箱根駅伝観てました。
勝手に感情移入して、
泣いたりして、、、
何もしてないのに疲れる。
でもやめられない!
明日も楽しみです。


さて、お正月の食事。
お雑煮2日目





お雑煮の白味噌は
譲れないけど、
今日のお餅は関東風に角もち。





焼いた香ばしさが
たまらんです。


そして、、
お節なんですが、
今回は裏技と言いました。
それは、、、






注文しちゃいました笑。

友達の渡辺ひとみちゃんの
お店のお節です。
毎年自分で作ってるし迷ったのですが、
勉強にもなるだろうし、
添加物一切なし
というのにも惹かれたし、
なんと言っても楽だし、、

買いました!!

40品目ぎっしり詰まったお節。
やっぱりプロは違います。
美味しいし、
とても食卓が華やかになりました~。

でも注文したからって主婦は
やることは多いですよっ。
お正月の夕飯、何作るかも
悩んでますよ。

悩めるうちが花です。

ね。

ん?