朝起きたらメダカが縦になっていて、動かない。。。。。

死んでしまったのではと心臓がバクバクしましたが、よく見ると身体に藻が巻き付き動けなくなっていたんです。
水槽についた藻が蜘蛛の巣のようになり、メダカを絡んでしまったようでした。
無事救出し、今は元気に動いています。

こんな藻のトラップがあったとは、、、
反省。。

この藻が薄いのに
やけにねっとりしていたんです。

私でも絡んだら取れないだろうな、、
絡むことないだろうけど。
でも人生の薄いトラップに引っ掛かってることも多いかも。
それは自分の責任か。


も、も、も、、、

スナックモッチー、
今年最後のお客様は
生きるビタミン剤!
多才で可愛くて、お酒も強い方をお招きします。


写真.jpg



いつもセットのカキピー を始まる前に食べまくってます。

柿のたね3つ食べて、ピーナッツ1個、

私の黄金比です。