昨日行って参りました。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg




楽天ジャパンオープン!



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg


この写真は雲が多いですが、最高にいい秋晴れで、日差しが痛いぐらいでした。


試合会場の周りはお祭りムードで、いろんな屋台が並んでいたり、




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg




ビーチテニスをやっていたりと盛り上がっていました。
(ビーチテニス、、斬新でした。。ノーバンで打ち合うんですよ。しんどそうでした(笑))


昨日は第四試合に錦織圭さん登場!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真.jpg



カメラの数がすごかった。。。

私も負けじと撮りました!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg


なんとか錦織選手とわかるぐらいですが(笑)
試合はストレート勝ちでベスト8進出。
トップ選手たちの試合は迫力があり、面白かったです。
自分たちがプレーするよりコートが小さく見えるし、ネットが低くみえる。。。

気のせい。。。
なんですよね~
ネットギリギリのラリー、はらはらしました。
あ、引っ掛かりそう!
なんて。

めっちゃ素人の感想(笑)

決勝は今週の日曜日。
今日も試合は続いています。チケットもあるそうなんですよね~。
行きたいですが、
家観戦で我慢!


行く予定の方、
この方にも注目してください!



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg



後ろ姿ですが、
松岡修造さんです。

試合の合間、会場を盛り上げてくれます。
それが面白いし、熱い!!!

今大会の目玉の1つだと思います。



決勝は日曜日。
今日も錦織圭選手登場します。
連日大変でしょうけど、、頑張って~~

今中国オープンもやっているのでナダルやジョコビッチなどはそちらに行ってるんですよ~。

中国も楽天もどちらもATPワールドツアーなんで、これからの世界ランキングに影響します。

もしかしたらナダルが1位に返り咲くとか!?
中国オープンも気になる!


長々書いてしまいました。テニスに興味がない人、すびばせん!