こんなキット
ご存知ですか?




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-130917_164233.jpg


Kit.Oisix
オイシックス×賛否両論

食材宅配ネットスーパーと予約の取れない人気日本料理店の料理人、笠原将弘さんのコラボ。


笠原レシピの主菜と副菜の二品が20分で作れます。

中は



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-130917_164308.jpg



こんな感じ。
これで二人前です。
書いてあるとおり作っていけば、、、




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真.jpg




こんな感じに出来上がりました。
確かに早い!
二品だけでは足りないと思い、他のメニューも作りましたが、あっという間に、しかも簡単!

調理に関しては
時間がないとき、
普段料理しない人に
おすすめかと。

でも、今回のメニュー、
漬けさばのぶどうおろし添えと山芋、みょうが、しらすのサラダ。


焼いたさばにぶどう!?しかもさばに醤油だけじゃなくお酢も加えたり、山芋と胡麻油の組み合わせだったり、今まで考えなかった料理のヒントがつまっていて、そこに響きました。
へー、へーと言いながら調理してました(笑)

新しいメニューには挑戦するんですが、なんとなく自分の範疇を越えられない。。

ここには、
90%マンネリ解消!
と書いてありました。

夫婦かっ。

と思わず突っ込みましたが、なんでも刺激は大切ってことですよね~。


また注文してみようと思ってます。


そして美味しいものといえば、芋(笑)
幻の芋、「栗まさり」
美味しかったですよー。きめ細やかでしっとりしていました。
また出会えるかな。。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-写真_ed.jpg



こちらはうちの芋。

めっちゃ成長しました。
ど、どうすればいいんだろうか。。。