舞台は1950年代フランス。

タイプライターの世界大会があったんですね~。女性がみんな憧れたそうな。。


望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg



タイピスト

この映画はその世界大会に奮闘する女の子を描いた物語です。


お洒落なスポ根、ラブストーリー映画。

当時の空気やファッションがお洒落で可愛い!
クラッシックカーが並んでいるのも圧巻でした。集めるのも大変だったんじゃないでしょうか。

いろんな背景を見るだけでも楽しいのに、物語のテンポもよく、音楽も心地よく、もう一回観たい映画です。


何より主人公の女優さんが可愛い。
デボラ・フランソワさん。
タイプライターを打っていて、髪がほどけるシーンが最初のほうにあるんですが、もうそこから彼女のとりこになります。男目線かな(笑)。


そして早打ちが得意という彼女の役。
タイプライターを半年ほど毎日2~3時間練習したそうです。
映像では早送りのように見えますが、実際の努力の賜物のようです。
すごい。。。


見所が多すぎて、贅沢な映画です。

おすすめの一本です!!

さて、私は、、
セルライト除去を朝からネットで調べつつ、
これからスナックに出勤です。


皆さんもよい一日を!