芥川賞、直木賞の
候補作が発表されました。

先日ラジオでお会いした原田マハさん。
今回、直木賞候補。

作品は




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg


モネの睡蓮が美しい~

ジヴェルニーの食卓。

楽園のカンヴァスに続き、美術のお話。
とても素敵なお話ばかりです。
今回は短編集で、
マティス、ドカ、セザンネ、モネなどなどいろんなストーリーが楽しめます。

まだ楽園のカンヴァスを読んでいないという方はこちらの本からをおすすめしたいぐらいです。
まーどちらもいい!
好きです!!


読んでいると作品そのものも見たくなったり、実際に美術館に行きたくなったり、芸術家のことをもっと知りたくなったり、わかりやすく次の衝動にかられる本でもあります。


絵は感性で観るもので、情報はいらないというのもありますが、この本を読むとより感性が磨かれる気がするんですよね~。
タイムスリップもできます。

直木賞、どうなるかな~。他にも好きな本があるんですよね~。


仕事で本をかなり読んでいますが、仕事が終わると「さ、本読もう」 とまた読んでしまいます。

好きなんだな~


望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg


信玄餅、好きなんだな~

今から家でDVD観賞!
餅食べながら観ます。