華麗なる映画!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



華麗なるギャツビー

舞台は1922年
空前の好景気に沸く
ニューヨーク

天空を目指す摩天楼

街は狂乱の時代に突入していた。
金、酒、パーティー、
その結末は、、!?


アメリカン・ドリームの栄枯盛衰の物語です。

20年代のお話ですが、今の生き方にも学ぶべき
ところがたくさんあるように思いました。



主演は




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg


レオナルド・ディカプリオ。

豪邸に暮らす謎の男
ギャツビーを演じています。


私のレオ様のポイントは登場シーンとシャツを投げるシーンです。
ゴージャスっぷりに驚き、なぜかニヤけてしまいました。
シャツプレイしたい。。

と、どうでもいいこと。




そしてそんなギャツビーが愛する女性デイジーを演じるのは





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



キャリー・マリガン


マーガリンと読み間違えに気を付けて。


かなり可愛いです。
役にもぴったり!
着てる服も素敵でした。

そう今回の映画、
華麗な20年代のスタイルを再現させています。
これだけでも楽しめます。

映画のスケールだからこそ再現できるゴージャスさだったように思います。
夢のような世界。
夢ってまぼろしか。

印象に残るシーンがたくさんありました。
見終わった後も夢を見てたような感覚に。。
かなり引き込まれましたね~。
またもう一度入り込みたくなる。。。

本当に魅力的な映画でした。



私は3Dで観たのですが、、、
うーん、どっちでもいいような。。。
でもパーティーシーンの3Dはかなり奥行きがあって見応えありましたよん。