今日は「主婦休みの日」
なんだそうです。
初めて聞きました!
2009年に日本記念日協会に認定されたようです。

今日は家事は何もしない!?
わけにはいきません(笑)
でもちょっと手抜きな料理。
今日の夕食は



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg


家でサムギョプサル!

準備は野菜とお肉を切るだけ。

あとはテーブルにコンロを用意して焼くだけです。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg



サニーレタスに、しそ、きゅうり、かいわれ大根、キムチ、バラ肉を乗せ巻くだけ。
タレは塩を入れたごま油です。
手軽に野菜が摂れますし、美味しいです。

ご飯も乗せると美味しいです。
今日も食べ過ぎました。
ちょっと太りぎみな今日このごろ、、、
夜お腹空いてなかったんですけどね~、作ると食べちゃいますよね。

しょうがない(笑)

今日も腹筋20回!
頑張ります!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




昨日撮った写真です。
満月?
今日が満月?

光輝いていました。




この世をば
わが世とぞ思う望月の
欠けたることもなしと思へば

藤原道長


望月って満月って意味なんだ~とこの歌で知りました。

満月のように、この世は自分の思うままになる、という意味だと思っていたんですが、実は解釈はいろいろあるようです。
思うようになると思うより、ならないと思うほうが究極のポジティブだと思うのですが、どうでしょう。

よい夜をキラキラ