只今、公開中!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg




ぼくたちの交換日記


監督はウッチャンナンチャンの内村光良さん。
原作は鈴木おさむさん。
結成12年目になっても売れない芸人コンビの生活と苦悩を描いている作品です。
お互いの本音をぶつけあうために交換日記を始め、、、
あーなって、こうなるんですわ。


お笑いコンビを演じているのが小出恵介さん、伊藤淳史さん。


お笑いの話で監督もお笑いの方ですが、コメディーではなく人間ドラマです。
夢に向かっていく二人に早くから涙してしまいました。
二人の距離感がたまらないんです。
男同士の近くて遠い、遠くて近い感じ。。。
ぐっとくるものがありました。

そしてこの映画何がいいかって、女性の存在。
二人を支える女性たちが 素晴らしすぎる。
いるのか、あんないい女!?
あんなことになった旦那にそんな言葉を掛けられるのか!
爪のあか、ちょうだい!
特に好きなのは、
夜缶ビールを飲むシーン。
「お疲れ様」
という台詞が出てくる
シーン。



内村さんにインタビューしたときも、女性がいい女すぎると話したら、

「僕の理想が出ちゃったかも」と話してました。

作品を観たスタッフたちも、理想だと言ってました
いやー勉強になります。(笑)


あと、
桜のシーンもよかったですよ~
場所はどこなんだろう?映画でお花見!
できますよ。


さて映画といえば、
先日も4月公開の作品のインタビューに行ってまいりました!
これまたいい映画でした。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




まだ秘密で。
写真はその時の衣装です。また紹介しますね。


昨夜、音楽関係の仲良しメンバーとご飯を食べたんですが、映画の話で盛り上がりました。
最近観た映画、ナンバーワンの映画、北野武映画などなど。
北野映画は熱く語らせて頂きました。ふふ。

それにしても映画の解釈って人それぞれで楽しいんですよねー。
その人の人生が覗ける感じがします。
お互い屈折してる部分を突っ込んだり~。
楽しい時間です。


最後におすすめ一本をそれぞれ挙げて、次回感想を言おうということになりました。
一本決めるって難しいですねー。
すでにDVDになっていて、しかもみんなが観てない一本。

私はSFコメディー、
「ギャラクシークエスト」を薦めました。


んー、
どうだろう(笑)
でも感想が楽しみです。映画ってほんとムービーですよね、、、
あ、長々書いちゃいましたね。

読んで頂きありがとうございます!!