朝から煮てます。
ちょっとシワシワになってたりんご。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-__.jpg



シナモンシュガーとバニラビーンズを加え煮ました。
ピチピチりんごには生まれ変わりませんでしたが、甘味は倍増!
美味しいりんごに変身です。



ハワイで煮てるかって、いやいやすでに帰国しています。
なんと、2泊という強行な弾丸ロケでした。

帰ってきて嬉しかったこと。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



芋が届いていました。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



友達の旦那さまの故郷、鹿児島から安納芋。

芋好きならこの安納芋食べてよっと。

段ボール箱見ただけで、よだれがでました。

ホントは
焚き火して食べたいなー。
焚き火は、、
今は禁止されていましたね(場所によって違いますか?)
詳しくはわかりませんが、環境問題や清掃法やらいろいろな理由で。
焚き火して芋を焼いていたのは昔話になったんですね。。




そして、
お留守番の多肉植物
しかもベランダに出してしまったのでどうなったか心配していました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



元気でした。
大きい多肉植物も土に入れたら元気になったんです!!
買ったときは土に入れず、風通しのいい場所に置くだけで大丈夫と言われましたが、やっぱり栄養が必要なのかも。
他の植物も元気で安心しました。
私いらず(笑)。。


さてと、
朝からダラダラ書いてしまいました。
読んで頂きありがとうございました!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-130309_165820.jpg



今日もよい1日を音符