森美術館で開催中の
展覧会に行ってきました。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



会田誠展
天才でごめんなさい



雑誌などで作品を観て
拒否反応があったのですが、展覧会を観てそれは払拭されました。

もちろん、あまり好きではない作品がありましたが、共感できるものがあったり、産業社会、経済社会に疑問を投げかけているのが伺えました。
あるものを疑え。
固定概念を取り払えというような。
理解は間違えてるかも知れませんが、私はそんな風に感じました。

絵画だけではなく、いろんな方法でそれを表現しているのがすごいなと
これが天才である所以なのかと。。


そしてセットで観たのが


望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



スタークルーズ

宇宙に想いを馳せる時間。
毎年行ってるような、、楽しみにしているのが
出口にあるSHOP。
宇宙商品がずらり~


今回購入したのは




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-130131_100559.jpg



飴ちゃんとロケットボールペン!
この飴、
宇宙を旅した藻が一粒に一億二千万個はいってるとか。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-130131_100724.jpg



たしかに藻が見える(笑)
味はアセロラ味、
一粒だけ青いのは地球飴。ソーダ味でした。
飴で宇宙を感じる!?


普通に美味しい飴ちゃんでしたドキドキ