朝は何を食べましたか?私は御節料理ですドキドキ




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




今回はちょっとモダンな重箱です。
中身は





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



こんな感じです。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg


黒豆もなんとか艶やかに出来ました!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



黒豆は、
黒く日焼けするほど達者(まめ)に働けるようにと邪気を払い長寿と健康を願ったものだそうです。

来年から白豆にしようかなー(笑)





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



お雑煮。
私は関西人なんで、
白味噌。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



お餅は四角で焼きもち。関東風です。
東京に魂売りました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



お屠蘇がわりに
甘いワイン飲んでます。
飲んだ勢いで箱根駅伝を観て泣こうと思います。走ってるだけで泣けてくる。なんなんだろうな~。


皆さんもよい一日を。