今行きたい場所。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



すみだ水族館

もともと水族館は大好きです。
水族館に行くと、
「あの魚美味しそうやな~。」と言うという
関西人のイメージ!
なんだろう(笑)

私はかなり癒される場所です。
好奇心が掻き立てられる場所でもあります。


先日スカイツリーロケの時に行ったのですが、駆け足で観ただけだったので、早くじっくり観に行きたいんです!

大好きなクラゲがたくさんいました~音符




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg


生後9から11日。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



15日から17日

クラゲの成長がわかったり、



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



カラージェリー!

何種類ものクラゲを堪能できるゾーンが設けられています。
もっと食い入るように観たかったのですが、
これはプライベートでのお楽しみ。
早くクラゲになりたーい!
いや、眺めたーいです。



他にも




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



ペンギンさんドキドキ
いろんな角度から楽しめます。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




大きな水槽もあって、
しかも神秘的!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



ロケ中、アズーも立ち止まっては凝視してました。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




今の期間は水槽のクリスマスツリーが飾られています。
ボックス1つ1つにお魚がいます。
イルミネーションの色も変わり、楽しいです。


そして、こんな絵本を見つけました。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




スイミー。
小さい頃に読んで好きだった絵本です。
こんなところでまた出会えるとは。
また読み返してみて、
子供の頃の自分を思い出したり、出さなかったり。。
いつ読んだか記憶はなかったです(笑)
でも素敵な時間でした。

水族館、年内に行けるかな~。