スタッフルームにて
ズムサタSディレクター





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




お箸を持ってます。
もしかして!?





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




ポテチを!?


手が汚れなくていいそうです。
パソコンを扱うとき、
お箸でお菓子を食べるというのは最近普通になってるとか。
ほんとですか?





そんな今日はお昼ご飯にお蕎麦を食べました!

「揚げ玉そば」


関西で言うところの、
「ハイカラそば」
大好き~音符

揚げ玉って天かすですよね。
メニューの中でいつも安いほうに入るんですが、今日の揚げ玉そばは
結構いい値段したんです。
どんな揚げ玉か、、、






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg





揚げ玉も入ってるけど、
し、しいたけ?、
ど、どんこ?

ですかね?
入りすぎやろー!

どんこそばやん!

どんこの値段やろ!!

と、
心の中で叫びました(笑)

お蕎麦はとても美味しかったです。よかよか。




そんな今日は夜はお鍋。
今回は中華だしにしてみました。

最後の雑炊まで美味しく頂きました~音符
ご馳走さまでした。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg





鍋の時は必ずこのセットを作っておきます!
野菜を切った時点で少量をジップロックに入れておくんです。
次の日の朝か昼の食事に使えます。
春雨を入れて野菜スープにしてもいいし、刻んでチャーハン、お味噌汁の具でもいいし、
なんでも使えます。
改めて切らなくていいので楽チンです。


以上食まわりの雑談でした。


車のblog、たくさん反応して頂きありがとうございました!
懐かしい車種がたくさんで楽しかったです。
あと、マツダの後輩からのメッセージも!入れ違いでしたね~
輝いてたなんて、、お世辞だとしても受け止めます(笑)ありがとうね!