先日紹介した多肉植物





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-121108_092706.jpg





昨日園芸店に行ったら、多肉植物コーナーがありました。
今人気なんだそうです。
確かに手入れは簡単だし見た目も可愛い。

昨日はこんな小さいものを買ってみました!






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg





小さいサイズのもの。
しかも土に植えるタイプです。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg



個性的なものばかり






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg




これは耐寒性宿根植物。
ヨーロッパの山岳地帯や日本など四季のある場所に生育する多肉植物だそうです。
寒さに強いので真冬でも 外で大丈夫なんだそう。

寄せ植えにするかどうするか考え中です。



そして、最近の新入り可愛い子といえば





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg





下にあるピンクの花がさいているもの。

メキシコハナヤナギドキドキ

一目惚れでした。
小さい花が次から次に咲くんです。
緑が濃いのもいいですよね。
見てるだけで幸せ。
毎日、笑顔をくれてありがとう!!


今、素敵な植物ゾーンを作ろうと計画中です。
いろいろ本をみて勉強してますが、、
揃えるのもお金かかりそうだし、育てていくのも安易ではなさそうです。
ゆっくり、頭を使いつつ 作りたいと思います。




あ、そうだゴーヤ!

まだこんな状態です。





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-___ed.jpg





ホラーな感じ?
抜いちゃっていいんですよね!!
また新たに育てます。