今週末公開の映画。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120904_101341.jpg



夢売るふたり


一足先に観ました。


ある小料理屋さんを営んでいた夫婦、火事でお店が焼け全てを失ってしまいます。
「自分たちの店を持つ」 という夢を諦めきれず、結婚詐欺をしてお金を稼ぐというもの。

しかも妻が企て、夫が騙す。
妻が女たちの心の隙間を見つけて計画するんです。
やがて二人の間にも溝が。。。
果たして結婚詐欺はうまくいくのか。
二人はお店を持つことが出来るのか。


それはそれは、、、
壮絶でした。


女って、男って、夫婦って人間ってわからないわ~!
これが感想です。

いくら一緒にいるからといってわからないところは多いですよね。
自分自身のことでもわからないこと多いし。
その時々で違う感情なんていくらでも沸きます。
いろんなことが蓄積されて今の自分が出来てるから。
人間は忘れる動物だというけれど、忘れてはいけないものもあるし、忘れてたはずと思うものも染み付いていたり。。

だからこそ、人を決めつけるのはよくないし、1つの行動だけでその人を否定するのもよくない。

映画の話から反れたように思いますが、この映画を観るといろいろ話したくなります。

しかも誰の立場映画を観るかでも話す内容が変わってくる。
噛めば噛むほど(話せば話すほどかな)味が出る作品です。


夫婦を演じているのは、
夫役が阿部サダヲさん





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120904_101419.jpg




純粋でいい夫なんですけどね~。


妻役には松たか子さん






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120904_101411.jpg




献身的な妻なんですけどね~。
途中から怖いんです。
松さんの眼が強くて、観ていて思わず謝ってしまいそうになります。
ものすごい迫力、そして吸引力。
最後まで目が離せません。
驚きの展開ですからね。。。
最後は、、、

どういうことかな~
そういうことなのかな~
いや~味がある映画でした。



皆さんのコメント、読ませて頂きました。

iPhone4sでいいんですね~(笑)
今現在、
使い方がよくわからない。
使いこなせるのか不安です。頑張ります~。