今日は早めに仕事が終り、ダメ元で友達に連絡してランチを誘いました。答えは
「OK!!すぐ行ける!」
すぐって(笑)
急な誘いでタイミング合うのって嬉しいですね。


ランチの場所はミッドタウンにある、
「HAL YAMASHITA東京」


ここでなんと
コース総カロリー
398kcal!!!!
というのがありました。

信じがたい。。。
どんなものなのか食べてみました。



まずは前菜





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120508_123813.jpg




10種類の野菜のテリーヌ生うに&いくらのせ。


これだけでも300kcalありそうなのに。。
しかもめちゃめちゃ美味しいんです。


次にスープ





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120508_124946.jpg




馬鈴薯の生ゆばの温かいポタージュ。
これまた美味い!



メインは





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120508_130313.jpg





真鯛のグリル
雑穀米のグリルライス&お野菜
ソースが和風のあんかけになっていました。

美味しさに
やられたー(≧∀≦)


さらにデザート





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120508_131431.jpg



野菜とオレンジの葛ゼリー!こんにゃくも入っていました。


最後にお茶がついて、
3800円。

そして何度も書きますが、398kcalです。

カロリーから考えるともう1回コースを食べてもいいぐらい。2回かな。

いやいや食べなくとも
お腹は十分満たされています。

カロリーはあまり気にする必要がないなんてこともいいますが、こんなに美味しくて低カロリーは魅力です。
プロの技ですよね。

いやー参りました。
いいランチでした。
そうそう歯が痛いはずでしたが、、ここまで食べられたら大丈夫かも(笑)



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120508_111924.jpg



触ると腫れてますが、
見た目はあまりわからないですよね。

早く治るといいな~