お腹いっぱいだな。。

今朝起きて一番に思ったことです。
前日の夜食べ過ぎたんですな~。
たまにあります。

さて、、
GW楽しんでますか?
休みって街の雰囲気が変わりますよね。
人や車の動きが違うんですが、空気まで休日の匂いがするような。
どんな匂いかと言われるとわからないんですけどね。

映画館も休日臭してましたよー!
(臭って臭いみたいですね、すみません。)
やっぱり混んでました。ほぼ満席でした。



観た映画は






望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120501_152003.jpg





テルマエ・ロマエ


古代ローマ人が現代日本にタイムスリップして、日本の風呂文化を学んでいく。。という物語。

ヤマザキマリさんの漫画が原作です。

どんな風に古代ローマ人を表現するのかと思いましたが、素晴らしかったです。
よくもあんなに顔の濃い人を集めたなと(笑)

主演の阿部寛さんを始め、市村正親さん、北村一輝さん、宍戸開さんなど。古代ローマのセットの中、違和感なかったです。

役者さんがとにかくよかったですね。
お風呂シーンに出てくるおじいちゃんたちも最高でした。演技が自然すぎる~。

上戸彩さん!
お肌が赤ちゃんのようにプルプルキラキラしていて可愛かった~。




そんなこんなで、
話の展開よりも(笑)、
役者さんの魅力が際立つ映画だったと思います。