今日のラジオに
お友達の宮崎京(みやこ)ちゃんが 来てくれました!

2003年のミスユニバース・ジャパンに選ばれ、世界大会では日本人として15年ぶりとなる入賞を果たしました。
今はミスユニバース・ジャパン事務局でミスユニバースを目指す女性にウォーキング、ポージングの講師を務めています。

そんな彼女がこの度本を発売!





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120207_152752.jpg





京式
スーパーボディメイク

エクササイズやストレッチ、ウォーキング、ポージングから服のスタイリング、メイク、心のあり方まで、まさに京式の生きざまが載ってます。


ミスユニバースの子なんて生まれたときから特別でしょ~と思ってしまうのですが、この本を読むとちゃんと努力もしているし、同じような悩みも抱えている。
同じ女であり人間なんです。
学ぶべきところがたくさんある一冊でした。
普段の京ちゃんは豪快で面白くて可愛い妹なんですが、この本を読むと
「京先生」と呼んでしまいそうです。

私のこの堕落した身体を なんとかしてくだされ~
なんて、
自分が実践するしかないんですけどねガーン

ステキ女子です。


そして今日のラジオには またまた大好きな方、

イギリスの情報誌ミスターパートナーの編集長であり、作家の井形慶子さんドキドキ

めっちゃ可愛い方なんです。
笑顔がチャーミング!
行動力もあり、100回を越える渡英経験をもとに様々な本を書かれています。

ロンドンお家ツアーもやっていて、いつか参加したいと思ってます。


そんな井形さんの新しい本!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120207_152813.jpg





しばられない暮らし

お金や常識にしばられない。
イギリス人学ぶ倹約のコツや余暇の楽しみ方など質素に豊かに暮らすヒントが詰まっている一冊です。


多くをのぞむのではなく、今あるものを大切にする。
欲って終わりがないんですよね。望んだものが手に入っても次から次に欲しくなる。
美に対してもそうです。
今ある自分を受け入れ、あるがままを大切にする!
素敵な生き方のヒントが書かれています。

京ちゃんの本と共通しているのは、
今の自分をどう生かすかということ。

シンプル丁寧、
まさに今私に必要な言葉ばかりでした。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120207_152715.jpg






京ちゃんから頂いた
誕生日プレゼントドキドキ
バスソルトとアロマオイル。
感謝キラキラ



そうそうバスといえば!
入りましたよ~

君にバラバラ赤いバラ~





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120206_193848.jpg






赤いバラだけじゃないです。いろんな色のバラが湯船に浮かびました。
なんとも贅沢な時間。

このバラ、また使えるそうな。
ちょっと乾かせば2、3回使えるんだそうです~

たぶん5、6回使うだろうな♪~( ̄ε ̄)