全豪オープンテニス


錦織圭VSツォンガ





望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120123_164802.jpg





観ちゃいました!!



男子シングルス4回戦

2ー6 6ー2 6ー1 3ー6 6ー3

フルセットの末、
錦織選手勝ちました~

イエーイニコニコ!!

日本男子では1995年の
ウィンブルドンで松岡修造さんがベスト8に入って以来です!


興奮しちゃいました~
攻めて、走って、走ってました!
タフだった!
面白い試合でした。



そんな錦織選手の
いい表情を!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120123_164645.jpg




撮れませんでした。
テレビを撮るというのは難しいですね。
動くの速すぎ!!!


当たり前ですね( ̄◇ ̄;)


次はマリーと対戦。
これは手強いです。
のびのびとやってほしいです!


ひとまず、
おめでとうございます!



オーストラリアの映像は暑そうですが、今日の東京は冷たい雨が降ってます。
雪に変わっちゃうのかな。








望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-120120_172047.jpg






こんな寒い日は
サムゲタン。

鶏を丸ごと一匹使った料理。
高麗人参やにんにく、ナツメなども入っていて栄養価も高いです。
コラーゲンも豊富ドキドキ


韓国では夏の料理なんだそうです。
三伏(一年で最も暑いといわれる日。初伏、中伏、末伏と三日間あるそうです。)
この日にサムゲタンを食べると夏バテ防止、疲労回復になるんだそうです。
日本でいう土用の丑の日のウナギのようですね。

まー冬でもいいでしょう(笑)
こんな日は身体の中から温めなきゃね。
皆さんも風邪引かないように。