おはようございます。
この時間にblogを
更新しているなんて(笑)

わたくし、
今日からラジオをお休みしています。

理由としては
サマーバケーションでもあり、体調を整えるためでもあります。

ちょっと身体を酷使した部分がありました。


3×9=27歳、
いやいや40歳手前、
また新たなスタートが切れるよう万全に整えてきます。

復帰一発目は、

整いました~

と、元気でお会いしたいです。
待っててください!!

そして、
皆さんも季節の変わり目、十分ご自愛くださいね。




さてサマーといえば、
バケーションじゃなくて

昨日は
サマーチャレンジでした。
「セント・フォース
サマーチャレンジ」
短期集中アナウンス講座。セントフォースのメンバーが講師となり二日間行われました。

二日目は番組形式で
お笑い要素も取り混ぜ、
講座の模様が
ニコニコ生放送にて配信されました。


ご覧頂いた皆さん、
ありがとうございました!
3万7千人以上の方がご覧頂いたそうなんです!!
ありがたい!!


二日目のこの日は
中田有紀先生とご一緒させて頂きました。
いや~素晴らしい先生ぶりでした。
ニコニコ生放送は、
観ている方の書き込みが放送しながら見られるんですね。
知ってはいたものの、
実際体験すると凄まじいものがありました。
面白かったです。


有紀様に叱られたい


というフレーズが印象的でした。
叱られたい人、たくさんいるんですね(#^.^#)



今回、私も講師という立場でしたが、私はアナウンサー経験がないので、今までやってきた経験値だけでアドバイスさせて頂きました。
受講生の皆さん、初々しくて、可愛らしい方ばかりでした。
ただものすごく緊張していて、、その緊張が伝わってきて、なんとか和ませたいという気持ちではいたのですが、緊張に私も飲まれてたかもしれません。
いろいろ反省点があります。
私自身勉強になることがたくさんあり、とてもいい機会でした。

また参加したいです。

そのためには、
人としても精進します。
毎日毎日、丁寧に生きていきたいと思います。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110904_162825.jpg




昨日のあきちゃん先生と

なんと受講生の中にセントフォースの女の子が!

新井恵理那ちゃんと
長野静ちゃん。

二人もかなり緊張したようです~。
するよね。
これから頑張って~

私も頑張るぜぃ。


blogなんですが、
出来るだけ更新します。
よかったら覗いてください。