話題作!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-DVC00626.jpg




SUPER8

スーパーエイト




1970年の夏。

ある夜、少年たちは8ミリ映画を撮影しに出掛けます。
その撮影中、偶然米軍の貨物列車の大事故に遭遇してしまいます。

貨物列車には秘密のあるものが!

その事故後、街では不可解な出来事が次々に起こります。

秘密のあるものとは?


全てを目撃してしまった少年たちは真実を探しにいくことを決断。
彼らの運命は!?



いやいや、驚きの展開ですよ!
ストーリーに目が離せません。
そして、何と言っても
監督J.Jエイブラムスのスピルバーグ愛にも目が離せません。
要所要所、オマージュ的なところが出てきます。

もしかして、この設定って、、このシーンって、、
この秘密って、、


「映画を愛する全ての人に捧ぐ」というキャッチフレーズもあり、かつての映画を愛する気持ちがたっぷり。
特にスピルバーグ作品ですね。
監督はスピルバーグのことを僕のヒーローだと話しているようですからね。

なので、スピルバーグ作品好きにはたまらない映画だと思います。




私がこの映画で好きな所は、少年たちの会話。




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-DVC00627.jpg





少年4人と少女1人。

家庭環境にも悩みつつも、好きなことに取り組むひたむきさ、真剣な中にもほんわかムードがあり、
思わず笑っちゃうシーンも多かったんです。


なので、SFというより
ヒューマンドラマに胸打った作品です。



SFといえば、友達が、
「本当に人類は月に行ったのか?」ということに興味を持ち、最近熱く語られてます(笑)


月面着陸の映像は、
スタジオで、
しかもスタンリー・キューブリックが撮影したものと。


確かにおかしい部分がたくさんあり、
当時の関係者までが証言しています。
その話によると宇宙への夢の話ではなく、政治的な裏があったと。


日本のテレビでも取り上げていたので、観た方も多いかもしれませんね。

なんだかついついはまってます。
暇さえあれば、アポロについて検索している自分。


誰か止めて( ̄▽ ̄;)