現在公開中!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-DVC00581.jpg




奇跡




離婚した両親がやり直し、再び家族4人で暮らすことを夢見る兄弟二人が主人公の物語。


兄弟はそれぞれの親についていき、離れ離れ。

ある日、全線開通する九州新幹線にまつわる噂を聞き付け、無謀な計画を実行します。

その噂とは?
その計画とは?
家族はどうなるのか!!
はたして、兄弟の行方は~~~

と、
そんなに緊迫した映画ではありません。
日常生活がリアルに描かれ、観ている方も同じ時を過ごせる感じがしました。



なんといってもキャストがいい!




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-DVC00582.jpg





お父さん役には
オダギリジョーさん。
(実は大好き)
お母さん役には
大塚寧々さん。


祖父に橋爪功さん。
祖母に樹木希林さん。

阿部寛さん、夏川結衣さん、長澤まさみさん、原田芳雄さんなどなど。

そして、兄弟には
漫才コンビ、まえだまえだ。


まえだまえだ、
凄すぎです。
うますぎる!!
可愛すぎる!!

子供たちの台詞はほとんどアドリブらしく、会話が自然なんです。


彼らを観ているだけでも
満足な映画でした。

まえだまえだが食べている、
アイスキャンディーやかるかんが美味しそうなんですよ~。


奇跡というタイトルですが、非現実的なことは描かれてません。

観ている側が奇跡を願ってしまう、そんな映画です。


今も名子役たちがたくさんいますが、
まえだまえだ、
次の子役旋風は彼らが巻き起こす!!


それにしても、
子供って子供なりに大人に気を遣ってるんですね。。
子供だからというのではなくても、人ってそれぞれ相手を気遣っているということに気づかされました。



感謝。