お彼岸のお中日、

東京は冷たい雨の日となりました。

暑さ寒さも彼岸まで。

とはいかなかったようです。また冬に逆戻り。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか?
節電もしすぎて、風邪引いたり体調壊したりしないでくださいね。



今日のラジオには気象予報士の木原実さんにお越し頂きましたが、
おっしゃっていたのは平常心でいるということ。

買い占めやガソリン渋滞など、被災していない私たちがやってしまうのは一種のパニックです。
普通に考えることができなくなっている。

確かに普通の状態じゃない。
でも大丈夫と言われたことにも不安を募らせる。

不安な気持ちがまた不安を呼ぶ。
本末転倒です。

コメントにもありましたが、最近風評被害も大きな問題があります。


きちんと情報を入手し、
知ることで回避されるのでは。

気をつけていきましょう。
私もです。
冷静に見極めて行きましょう。
平常心、平常心。



といいながら
今日リップクリームと間違えてノリを口に塗ってしまいました。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110321_170845.jpg



この見た目ですからね。
間違える気持ちもわかってくれますよね。ね。



今日も寒い夜になるでしょうか。

寒さに負けないでください。
皆さまの心に太陽が現れますように。