旅から帰ってきました。

皆さん、コメントで書いて下さった通り、
沖縄に行ってきました。





嘘です。
四国まわりを旅してました。


最後は、




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110126_192142.jpg




串揚げ\^o^/



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110126_194038.jpg




揚げたては美味しいですね。揚げてるおっちゃんが投げるようにして串を油に入れていく様子が面白くてずっと見ちゃいました。
するとおかみさんが一言

「面白い?私はもう面白ないわ」


え( ̄▽ ̄;)!!!



見慣れているということでしょうが、そんなに素直に言われると返す言葉を失ってしまいました笑。
おそるべし、
関西のおばちゃん!




おもしろ旅から帰ってきたら、なんとナダルが
負けてしまっているではないですか!!

今、全豪オープンテニス中で、明後日、日曜が男子決勝。
ナダルは準々決勝で負けてしまっていたのです。
(ちなみにフェデラーも準決勝で負けてしまいました)



ナダルが負けた相手は
フェレール



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-110128_200909.jpg




テレビを撮るのは難しいですね。
フェレールは
ナダルと同じスペインの選手です。


ナダルは怪我をしてしまっているようなんですが、
会見では、

「怪我のことは話しません。ただ、フェレールのプレーが素晴らしかった。」

と話しました。


怪我は関係ない。
相手が素晴らしいから負けたということなんですよね。


グランドスラム(4大大会)では表彰式で決勝をたたかった選手のスピーチがあります。
ほとんどの選手が自分を支えてきてくれた人たちや観客への感謝、そして相手への賞賛の言葉を述べるんです。
それがいつも素晴らしいんです。

気持ちいいんです。


くやしい気持ちももちろんあると思いますが、
人としての余裕が感じられます。

スピーチシーンを観ると
さらにテニスが好きになります。

決勝スピーチではありませんが、
今回のナダルの会見で、
さらにナダルファンになりました。