先週末から公開の映画




望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101107_163138.jpg




ふたたび

swing me again



写真のトランペットを吹いているのは
財津一郎さん。


財津さんはハンセン病に
冒され50年以上も隔離されていた元、ジャズトランペッターを演じています。


彼が50年ぶりに仲間と再会する旅にでます。



望月理恵オフィシャルブログ「mochiee's garden」Powered by Ameba-101108_105842.jpg



その旅につきあったのが
大学生の孫。
孫を演じているのは写真の鈴木亮平さん。

彼も同じくジャズが大好きでトランペットを吹いています。



再会は出来るのか。



観ていて胸が熱くなりました。

ただ号泣する映画ではありません。
おじいちゃんと孫のコミカルなやりとり、リアルな家族の姿、それを紡いでいるのが全編に流れるジャズ。心地好いんです。

何もかもがいい具合。


ライブシーンがあるんですが、もうかっこいいの一言!!心の拍手喝采!!


人の生き様、人の成長が
伝わってくる映画でした。

生きるっていろいろあるけど、生きてこそだと思います。



そして、この映画渡辺貞夫さんも出てるんですよ~
犬塚弘さんも藤村俊二さんも、佐川満男さんも!!


もう一回観たいな。

あの人たちに会いたいと
思わせる映画です。